ニュース&トピックス

NEWS

【一緒に活動しませんか?】

2021.4.1コラム

春がやってきましたねー🌸

ICYEでは7月が年度末なので、例年であれば、世間の年度末喧騒を横目で見ながら、3月の来日生の受け入れオリエンテーションキャンプを終えて、夏の短期派遣の募集に向けて、大学へのの広報に向けて、ゆるりと準備をしているところですが、なんだか今年は忙しい!!!
昨年からのコロナの影響が続き、国際ボランティア生の派遣・受け入れはなかった分、国内ボランティア・コーワカー・理事とともに色々なことに挑戦した結果、忙しいというのは、コロナ禍をきっちり生き抜いている証拠だと実感しています。

海外に行きたい!その気持ちをICYE国内ボランティアで表現し、活躍していただいているコーワーカーのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
思考錯誤の毎日ですが、たくさんの人たちでICYEは形作られているんだなーと。人の繋がりのパワーを毎日感じております。

その繋がりの中で、今年ICYEジャパンは新しい形の国際ボランティア事業に挑戦します。まだ全容が整っていないので、次回のニュースレターでお伝えすることができればと思いますが、新たな挑戦を見守って、そして共に活動を通して応援していただけると嬉しいです。

国内ボランティアの募集に関して

海外にはまだ行けないけれど、国内・オンラインでボランティアに関わりたい皆様、ぜひICYEジャパン事務局長又吉までお声掛けください:)

リターニーの皆様へ

ICYEに関わり続けたかったけど、機会がなかったり、タイミングがなくて、関わり続けるのが難しいこともあったかと思います。この機会にふとICYEのことを思い出してもらえたら、ぜひ一緒に活動しませんか?
具体的なプロジェクトや関わり方や、時間などお話ししましょう:)

ICYEジャパン事務局長 又吉 莉奈
r-matayoshi@icye-japan.com